Project
Details
業務内容
クライアント名/業種: b.plus(飲食業)
担当期間: 2025年3月〜2025年8月15日
対応範囲:
現場視察・現場対応
オンライン戦略の企画・提案
スタッフ体制改善
成果物の形態: 送客、現場運営サポート
発生経緯・背景: 完全に属人化した体制で運営されており、業務の標準化が急務だった。店舗マスターが同じシェアハウスの友人であった縁から協力を開始。
クライアントの課題: 業務が特定人物に依存しており、訪日外国人への接客対応が不足していた。
解決すべきポイント: 業務内容を棚卸して可視化し、従業員数を増やしてスタッフ負担を軽減する体制を構築。
業務改善と体制強化に加え、赤坂での人脈形成を目的とした活動。
夜の業界を経験することで接客スキルやパートナーシップ拡大など、他業務への発展性を見出すことも狙いとした。
お仕事のご依頼やご相談、お問い合わせはこちらからどうぞ。
ちょっとした相談でも大歓迎です。