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業務内容

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インフルエンサー100人旅行(メガメディア/インフルエンサー訪問旅行)

① 案件概要

クライアント名/業種: クライアント名/業種:フィリピン政府観光局(観光プロモーション) )
担当期間: 2024年5月〜10月
対応範囲:
プロジェクト企画立案〜納品までの全工程管理/インフルエンサーキャスティング/現場運営・調整
成果物の形態: PR動画、インフルエンサー投稿、実施レポート

② 背景・課題

発生経緯・背景: 2022年より「インフルエンサー100人を連れて行くPR企画」を提案し、関係者としてインフルエンサー万博など関連イベントの情報収集を行っていた。2024年、フィリピン本国から史上最大規模の予算が割り当てられ、満を持して実行。
クライアントの課題: 2023年6月に発表した新ブランドキャンペーン「LOVE THE PHILIPPINES」の国内外での浸透、および訪比旅行者数の増加。
解決すべきポイント: コロナ後の海外旅行需要回復を背景に、フィリピン観光の魅力を大規模かつ効果的に発信。

③ 目標・KPI

目的(定性的): 新スローガン「LOVE THE PHILIPPINES」の魅力を最大限に発信し、ブランド認知を拡大。
目標(定量的): インフルエンサー100名キャスティング、総PV数2,000万回以上。

④ アプローチ・担当業務

役割: プロジェクトマネージャー

具体的業務:
市場調査・事前分析/コンセプト企画・提案/制作・実装(動画撮影、SNS発信)/調整・進行管理/現場対応(100名超の参加者管理)/成果レポート作成

使用ツール/スキル:
英語、PMとしてのマルチタスク管理力、チーム編成・組織マネジメント

⑤ 成果・結果

数値成果: 参加者120名、PV数4,000万回超(詳細非公開)

クライアント評価: フィリピン大使館史上最大規模のPRイベントとして高く評価され、世界的にも注目を集めた。フィリピン観光省副大臣からも高い満足度を得た。

⑥ 工夫・こだわり

差別化ポイント: 大人数だからこそ実現可能なスケール感のある企画を立案。

意識した点: 参加者全員に役割と責任を持たせ、明確な指示系統を確立。

対応事例: 当日、パスポート紛失による参加不可などのトラブルが発生したが、組織体制が整っていたため迅速に報告・対応が可能だった。

⑦ 学び・今後の改善点

得られた知見: 人数規模が拡大すると予測外のトラブルも比例して増加するため、大規模案件では人材投資と強固なチーム体制が不可欠。

新たに得たスキル: 100名以上の組織を円滑にまとめるコミュニケーション能力。

⑧ 関連リンク・資料

PR TIMES記事①
PR TIMES記事②

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